2回目の材木座海岸にてオープンウォータースイムの練習会を致しました🌊

天気はメチャクチャ良く暑い練習会になりました☀
前回と違って波が💦


2020.08.09②


今回は、
波の回避練習。
ぶっちゃけ流れに身を任せ楽に泳いじゃう練習。
ブイを借りることが出来たので周回練習。

クロールのフォーム練習は、
右手の力を抜く練習①レッスンの参加の方。

滑らかな自分にあったキックはどれっ?
今日は何か進まないぞ?の姿勢の直し方②レッスン参加の方。

を中心にやりました。


周回練習も好きですが、どちらかというと直線に泳いでいきましょ~の方が好き!
泳いでいて気持ちいいですよね♪

DSCF0054


足が立たなくなるといつもプールで泳げてても緊張しますよね。

緊張すると=力みがでます。→いつもより疲れる。ことになります。なので力で泳いでいる方は、更に疲れることになります。

体幹を使い、手足はどのようにしたら、スピードを落とさず泳げるようになるのかのレッスンになります。

またこの緊張感は、どのようにしたら克服できるのか。

次回9月の予定しております。
DSCF0038


 今のところ9/27(日)予定

ご参加ありがとうございました。
とっても上手に泳げていましたよ♪
またのご参加よろしくお願い致します。