感が働いた話し。

昨日の朝パーソナル(スポーツクラブではないところ)だったんですが、電車の人身事故があり確実に遅れるのがわかりました。

お客さんにメールや携帯電話に何度も連絡をしても出ない💦


その旦那さんに連絡をすると
「妻は耳が遠いから携帯出ないかもよ」とのこと。

とりあえず、電車は各駅停車で止まったり進んだりですが動いていたのでとりあえず行ってみました。

とりあえずプールまで行くと待ち合わせ場所にはいない。

メールに一応間に合わなかったら先にプールに入っていても良いことを伝えていたので、プールに入っているかも?と思い、すぐプールに入ろうと思いましたが、何故か一応観覧席から確認してみよう!メールの返信はなかったので確認してないかも?思いとどまりました。

観覧席から見てみるとお客さんらしき方が見当たらない。
ここから見えないところにいるかも?と思い見ていたら監視員の方と目が合いました。

いつも僕達がプールに行くと監視している方で×サインを出している。

プール入口まで行くとわざわざ来て頂いて、
監視員さん
「いつもの方ですよね?」
って声をかけてきました。
監視員さん
「さっきまで入口にいましたよ!プールにもいないので帰ったかも?」
とのこと。

そっか~タッチの差で帰っちゃったか。。。

しぶしぶプールを退館。
?待てよ。そういえば、バスで帰るって言ってた!

駅とは反対方向ですが、バス停に向かってみると!!!

あの人は!
あのバス待ちして人!!
やっぱり!!!

という感じ無事お会いできて、時間は30分短くなってしまいましたがレッスンができました。

携帯(スマホだと思う)は今日にかぎて家に忘れてしまったようです。出ないはずですね。

僕は観覧席で確認しないでプールに入ってしまったら会えなかったですね。
監視員の方にも感謝ですね。

というお話しです♪