先週の土曜日は、午後からセミナーに参加。
珍しく水泳のセミナーではないです。

「力感ではなく脱力での出力」がテーマで仙骨からの動きをお勉強する内容です。


整形外科医の岡本 浩一先生の講義でした。

馬場が教えているスイムに内容が似ていると松田さんからお誘いがあり受講させて頂きました!

僕も自分が伝えていることと照らし合わせながら受講できとても良かったです♪

力を使わず出力を出す。
仙骨からの動きはスイムに通じるところがありました。
言っていることは同じだと思いました(凝縮ですが、そのように解釈させて頂きました)♪
アプローチの仕方色々勉強させて頂きました。

スイムだけではなく他のスポーツ・運動も同じなのが再確認させて頂きました。

参加されている方々もとっても熱心な方で打ち上げでは、スイムお悩み教室になってしまいましたが、打ち解けることができ楽しい会でした(笑)

長くスポーツを続けたいと思っている人程考えた方が良い内容だと思います!

水泳は元々生涯スポーツ!
トライアスロンも生涯スポーツにすることも可能だと思います。

参加させて頂きありがとうございました♪

レッスンをお休みさせて頂きました。
代行して頂いた先生ありがとうございました。