今日は材木座海岸でパーソナル!
DSCF1725

まずは、
下腹部をうまく使えるかの確認。
足が左右均等に上げ下げできるか確認。
腰からの捻りの練習。
これで背泳ぎ。
斜めに泳いでしまう。
室内プールと違って天井や目印がないので、まっすぐ泳げているかわかる。
これがどっち(左右)に曲がって泳いでいたらクロールの修正がわかります。
うまく捻りが出来てない方のストレッチをする!
これだけでかなり修正ができます。

DSCF1711

次に、
平泳ぎ&バタフライをやり左右対称になっているかの確認。
意外と海でバタフライ泳げるんですよ🦋
結局海で4種目完成👏👏👏



DSCF1704

クロールでプッシュをして押すことした場合、左右の二の腕の筋肉を使いますよね。
もし二の腕のストレッチが左右の伸び方が違ったら、二の腕の筋肉は左右交互に均等に使うことができるのでしょうか?
ストレッチがうまく出来ているかどうかですね!正確にやれば、プッシュを頑張って泳ぐ時間が長続きすることが出来ますね!
いつも左側(周回)から泳ぐことが多く右側(周回)から泳ぐことが少ないとのことで、右側ばっかりやりました。

TOTAL2800mだったかな?
結構泳ぎましたね。
かなり泳ぎやすくなりましたね👍


時々足にチクってきました😖
クラゲではないと思います。
泳いでいる時は、大丈夫です。
それ以外は波もなくかなり泳ぎやすい感じでした。
またよろしくお願いいたします🏊

帰りにいつも海→駅でよってもコンビニぐらいですが、トンカツ屋さんでランチ🐖🍴
お肉にダシがしみこんでいてとってもおいしかったです。😋🍴💕