本日は、平塚OWSに参加しました🏊
https://athlonia.com/topics/ows-2021/
5キロに参加!
平塚OWS2021.10.24

天気にも恵まれかなり良い条件だったと思います。
波というか、流される感じはありましたが修正可能な範囲内👍
6周します🏊

1周目
どんな感じかコースの確認。
2周目に入る時に、1回上がってる人と上がってない人がいるぞ?
どっちだ? 6周するから上がらなくて良いよね?

2周目
コースは分かった! 3周目入る時に、1回上がった人がまた海に行ってるぞ!やっぱり上がらないと行けなかったんだ💦と思い、一度上がってまた海へ。

3周目
1周目上がらなくて、2周目は上がったけど大丈夫だったかな?3周目上がるか! 上がろと思ったら、1.5mに参加の後藤さんから『上がらなくて大丈夫ですよ!』って! そうなんだ! 教えてくれてありがとうございます🙇

4~6周目
モヤモヤが消えて一気にスピードアップ🏊💨
2.5kmからスピードアップ!

今回は、ハイエルボーで、プッシュ無しで腕の回転速く!キックハード! これを4~6周目まで。

ヘッドアップは、極力少なく、平泳ぎも少なく。両側呼吸で片腕にかかる負担を少なく。

ブイは、今回1箇所だけは、ローリングターン(馬場が勝手にそう思ってるだけです)。 なかなか楽に回れるぞ!

浅いところは、足がつき、ぶっちゃけ手もつく。ここは、バタフライジャンプ(これも勝手に馬場がそう思っているだけです。)なかなかスピードにのるぞ!でも泳いでいるのか?

波があるとこは、ドルフィンスルーでかわす。
5キロもあると色々やれるぞ!

ガーミンは、5286m 6周だから1周50mぐらい多く泳いでいるかな?ま~そんなもんかな?
今回は、自分でコース取りをする。
16人中5位 TIME 01:20:39 でした。
後藤さんと

1位は、58分だって😱スゲー💦

TIME的には、だいたい予想通りでした。
今シーズンのレースは、これで終了!
また来年の為に練習頑張ります。
今回気づいたことは、Noウエットなのに、5kmも泳ぐと脇がすれる。ワセリン必要ですね。
平塚OWS全体写真

最後じゃんけん大会は、マスクを頂きました😷
丸山さんご招待ありがとうございました。
とても楽しいレースでした🙇
また関係者の方々開催ありがとうございました。

平塚OWS看板